人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よ!


by snowandwind
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホスファチジルセリン

最近なにかと、言葉がでてこない。
とくに、人の名前がでてこないことと言ったらはなはだしい。
「あれ、何だっけ、ほらほら」みたいなフレーズが多くて嫌になるし、嫌になるどころかかなりヤバイ。
そんな状況で本日の「あるある大辞典」ではDHAが物忘れに良いと特集していたけど、何を今さらな感じ。
ずっとサプリを服用していて、おそらく人よりも魚を食べているのになおかつ微妙にボケが進行中だと自覚している自分が言うのだから間違いない、DHA服用しても何の変化も無し。

ヤバイヤバイと危機感を感じ、大学時代にそんなことを研究していたという某ディレクター氏になにげなく嘆いたところ、ちょっと調べてあげると言われてでてきたのが、秘密兵器のホスファチジルセリン。なにやらとても怪しくて、当然まだまだ「あるある大辞典」でも紹介されていないけど、これと話題の銀杏エキスのサプリを注文して服用開始。

備えあれば愁い無しじゃ。
by snowandwind | 2006-05-29 03:21 | 健康