カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イチロー先生のことを、性格はともかく、嫌いであろう日本人は少ないと思われ、WBCでの発言や行動はさらに好感度UPさせたことは想像に難くないのだけれど、ちょっと、セルフプロデュースが下手なのかなって思う。
昨日の韓国戦、熱くならないで欲しかったなぁ。
実際に「野球人生で最も屈塾的な日」だったのだろうけど、そこは、インチキスポーツマンシップと言われようがなんだろうが、勝った韓国を讃えるイチローであって欲しかった。なってったってメジャーリーグで殿堂入り確実と言われてるぐらいのスーパースターなんだから、余裕というかなんというか、大きさみたいなものを見せて欲しかったなぁ。そしたら日本だけでなく韓国の野球ファンもイチローのことを好きになっただろうに。

その点、意外なことにほぼ合格だったのが、今話題のボクサー亀田興毅先生。先日の試合でもローブローだなんだと騒然とする試合直後のリングで、KOした選手のところへ行きちゃんと健闘をたたえていたのだ。当たり前と言えば当たり前なんだけどそれはそれで素敵な行為で、実際にそうであるかどうかは別にして、彼はひょっとしたらしっかりした好青年なんじゃないかって妄想を感じさせるに十分な行為だった。普段野卑な言動を取る人がちょっとでも一瞬紳士的な素振りを見せるだけで好感度は上がるという典型的な例だよな。悪い人相の男が捨て犬を抱き上げるみたいな劇的な印象の変化ね。
一方、そんな息子を逆に、挨拶行くんじゃねーと止めていた亀田親父のバカエキサイトぶりは、印象は最悪ながら、それはそれでかなり笑えた。

選手として大好きなイチロー先生だからこそ、亀田興毅先生のその先を行って欲しかったわけで、今回の態度だけに関して言えば、イチロー先生は亀田興毅よりも亀田の親父に近かった。

セルフプロデュースが意外にうまくないんじゃないかと思う。
誤解されやすい人なのかもね。
[PR]
# by snowandwind | 2006-03-17 06:11 | sport

下痢したっす。

お腹がゆるいのだった。
朝起きた時に多少熱っぽいな咳が出るなって。
あれ風邪?とかなんとか言っているうちにお腹が痛くなってね。
おうおうおうおう!ってね、何度もトイレに駆け込む展開へ。
たかが『お腹が痛い』なんだけど、実際にはかなり微妙に困ったわけで、何が困ったって、お腹が痛いからってなかなかに仕事は休めないのだった。
お腹が痛くて仕事を休むって言うのはちょっとためらう。熱が出ましたってほどの説得力がない。40度!とか言わなくても、『熱があるの』と言えば、よほど切迫した状況でない限り、なんて言うか、なるほどそりゃ仕方ない感は双方ににじみ出るのだけど、『お腹が痛いの』にはそんな効果はない。
だから?みたいなね。
何時になるの?みたいな。
熱がある時は、奥の手として、妻に頼んで仕事先へ『熱がありまして・・・』みたいな電話をしてくれるように頼むことができても、お腹の場合は『お腹が痛いって言ってるんです・・・』って頼みづらい。
なんとも『お腹痛いの』は苦しさに見合わない症状だったりする。

さらに熱があるよりもお腹痛いって方が、実際に無理が利かなかったりするのだ。
少々熱があったって運転はできるけど、下痢していると、渋谷NHKまで車で30分コースはもっても、フジテレビお台場車で1時間コースはもたなかったりする。もたないっていうことはどーゆーことかというと一言でいえば大変なことなのだ。
大変なんだけど大変な感じがしない『お腹が痛いの』なのだった。

正露丸飲みまくりなところが先方に伝わっているのかどうかも微妙ながら、本日は、2時間遅れで会議に出席しました。
2時間遅れ!?
はい。
まぁ、それが許されるっていうのも業界ですなぁ。
そんな業界のゆるさに感謝っす。
[PR]
# by snowandwind | 2006-03-16 03:51 | 人生な感じ

人間ドック

来週の23日に人間ドックに入ることになりました。
午前中の半日だけの奴なんですけど、脳MRIとかもやっちゃいます。
本当は、中性脂肪をクリアするために痩せてから行くつもりだったんですけど、痩せる努力をしてもいっこうに痩せる気配はないし、昔からの知り合いのちょっと霊感の強い社長に、久々にあったら、「昨日、君の夢を見た。人間ドック行った方が良いよって忠告する夢。胃の調子悪くない?」みたいなこと言われたから仕方なく予約。
まあ、昔から、その手の霊感がかった人の一言とか、名のある占い師のご託宣に弱いのだった。
[PR]
# by snowandwind | 2006-03-15 05:08 | 健康

にきび

記憶にないぐらいぶりに、おそらく5年以上ぶりにニキビができました。っつーか吹き出物ってことですけど。久々にその感覚を思いだして痛懐かしいです。元々ニキビはあまりできない質で、何ヶ月に一度デカイのができる思春期だったんですけど、まさしくそんなニキビです。顔の中心にあったらメンチョです。
メンチョ?
面疔か、まあいいか。
あのころはサッサとつぶしていました。跡が残るからつぶしちゃいけないんだろうけどつぶしてサッサとギューってしてウミを出しちゃった方が早く治るからつぶしてました。
今もそんなことしてます。
[PR]
# by snowandwind | 2006-03-14 17:49 | どうでもいい感じ
またです。
長続きはしませんけど、日記です。
意外にエキサイトのブログが可愛かったのでついね。
あまり、書くこともないのですけど。
今までのとは少し違って、面白くしようと脚色したりレトリックにこだわったりあまり努力せずにのんびりと思うことを書いていきます。
面白くないとフラストレーション溜まるかもしれないけど。
まあいいんです。
[PR]
# by snowandwind | 2006-03-14 04:11 |