カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネタバレ注意みたいなことです。

家の近所だからという、ほぼそれだけの理由で、日本レスリング協会の天皇杯に行って来て、今、帰ってきたところです。
山本"KID"徳郁先生の勇士を拝んできました。
カッコイイですなぁ。
1回戦は、多少固さが残っていたものの余裕の大差勝ち。
かっこいいなぁって思っていたら、2回戦で負けてしまいました。
しかも、自衛隊の井上謙二さんに投げられた時に、右の肘、脱臼なのか、骨折なのか、しちゃいました。
スピード的にはKID先生が上回っていてこれからという時のアクシデント、残念です。

今、おうちに帰ってきてコレを書いていますが、救急車の音を聞いています。
公園中に「救急車が入るから気をつけて」ってアナウンスされていたからそれなのかもしれません。

気の毒。
切ないなぁ。
[PR]
by snowandwind | 2007-01-28 13:20 | sport
干し柿にヨーグルト。
食事の前のみかんとりんご。
青のりいっぱいのところてん。

あるある大辞典ネタで、今でも個人的に時々やっているネタ。
ちなみに、干し柿とヨーグルトは腸のお掃除。
ミカンとリンゴと青のりところてんはあるあるお得意のダイエットネタ。

「あるある大辞典、データねつ造」という社会も業界も激震のニュース。

そうかそうか、やっぱりだまされていたのか。
いろいろ噂のあった番組だった。
正直、毎回毎回、そんな新しいダイエットネタなんてあるんかいとね。
ただ、噂は噂として、体重が減ると言われれば気になるし、健康になると言われれば、ちょっとやってみたくなるのが人情。

そうかそうか、やっぱりだまされていたのね。
視聴者としても制作者としてもショックは大きいなぁ。

やって良いことと悪いことの区別も付かなくなっているのだろうか?
関係者の責任は、末端のディレクターなり、制作会社のプロデューサーが負わされて首になったり、局Pが左遷されたりと、まあ間違いなくそんな処分でぐずぐずに終わる。
そしてそれらの人たちはほとぼりを冷ますこともなくさっさと違う現場に復帰してなんらかの番組を作るだろう。

自分の首を絞める意見だけど言ってしまおう。
社会への影響を考えれば誰か、例えば納豆の会社とかに告訴していただいて刑事事件にしても良いぐらいのことだと思うのだった。

正直に言って、徹底的にやらないと懲りない人たちなのだ。
[PR]
by snowandwind | 2007-01-21 02:11 | 仕事

Wii緊急入荷!

渋谷で仕事を終え、髪の毛を切った後、ふらふらと駐車場に向かって歩いていると、ビッグカメラの喧噪の中にひときわ甲高い声で絶叫するお兄さん。
「お待たせしました!人気ゲーム!任天堂Wiiが緊急入荷しました!
数に限りがあります!お急ぎ下さい!」
その声につられて、店内へと足を進めるサラリーマン風の男も数名。

・・・・・・・。

わしったら半分気を失っていた。
なぜならわし、昨日、楽天で、割高な、送料込みで33,500円のWiiを購入したばかりだったから。

気がつくと店内のゲーム売り場で列に並んでいた。
並ぶ?
買うの?
買う気でいた。
もうひとつ定価で買えば、足して2で割ってひとつ29,250円になることがなぜかとても素敵な発見に思えた。
オレって頭良い。
自分の番が来た。
「Wii・・・Wii・・・Wii・・・のリモコン下さい。あとWiiスポーツも」。
ギリギリなところでなんとかなったのかなってないのか?
リモコンとソフトだけを買って帰る男の後ろ姿。

失踪したい。

楽天で割高なWiiを買ったことへの後悔ではない。
いや、もちろんそれもある、大いにある。
大いにあるけどそれ以上に、心の奥を突いた事実がある。
それは、幸運と不運、両極の振り幅の落ち込みである。
何を言ってるんだ?

えーとえーと、つまり、もし楽天で買っていなかったら、たまたま歩いていた渋谷で欲しいと思っていた品薄Wiiの「緊急入荷」にたまたま遭遇して、そんなに並びもせずに定価で買えて、おお!わしってラッキー!今年は何か良いことあるかもみたいな幸福感を味わえていたところが、楽天で割高なモノを買っていたがために、「わしったらなんてタイミングが悪いんだよぉ」という不運の嘆きを味わう羽目になったのだ。

たぶん、あのビッグカメラの売り場でただ一人不幸に浸っていたわし。
不幸すぎて、2007年個人的10代ニュースの暫定1位なのだ。

2007年の個人的10大ニュース暫定バージョン。

1位 Wiiの罠にはまり、2007年も伏し目がちなスタートとなる。
[PR]
by snowandwind | 2007-01-12 23:09 | 人生な感じ

年賀状

遅ればせながら今年の年賀状。
よろしくお願いします。

f0092212_4285612.jpg

[PR]
by snowandwind | 2007-01-12 04:30 | どうでもいい感じ

続PS3

今日、仕事帰りにさくらやをのぞいたらPS3が再び「緊急入荷」されていた。
「緊急入荷」というわりには、その商品のたたずまいや店員の態度に逼迫感はなく、客も素通り状態。

どうやら、PS3は売れ残っているらしい。
っていうか、元々そんな売れてないらしい。
「緊急入荷」という響きに血迷って衝動買いした者にとってはそこそこ衝撃的な事実だけど、まあ、そりゃそうだよなぁとも思う。
だって、買ってわかるけど、やりたいソフトないもん。
任天堂さんのWiiのがよっぽどやりたいわけで、気持ち的にはWiiの緊急入荷待ちなのだ。
まあ、そんな都合良く、こちらがさくらやをのぞくこともないとは思うけどね。
ふぅ~。
[PR]
by snowandwind | 2007-01-10 06:47 | どうでもいい感じ
遅まきながら恒例の2006年の個人的10大ニュース暫定バージョン。

1位 メタボリックフェスティバル。さらにデブ化が進み高血圧となる。
2位 相変わらすの毎日がワイン祭り。夏にはついにビール祭り同時開催で
    アル中一直線。
3位 息子が弱視気味で眼鏡をかけることに。目ん玉を変えてあげたい
    と思ったけどおいらの目は老眼だったスペシャル。
4位 楽しい楽しい沖縄家族旅行。
5位 奇跡!父親がボケからの復活。そして巻き起こった引っ越し大騒動。
6位 株ブームの到来とその終焉。そして損失隠し。
7位 遅々として進まないマイホーム計画。
8位 すぐに名前が出てこないぐらいの懐かしい人にバッタリ会って
    すぐ別れる祭り。
9位 4代目メインPCが突然の大クラッシュ!
10位 グランドチェロキー4回目の車検で10年目に突入

こんなもんか?
つまらんのぉ。
[PR]
by snowandwind | 2007-01-06 21:54 | 人生な感じ

DJ OZMA問題

こんなニュース。

「大みそかのNHK紅白歌合戦で、女性ダンサーが裸に見えるスーツを着用して視聴者から苦情や意見が相次いだ問題で伊吹文明文科相は5日、『品性を持っている人間が動かしていけば、そういうことは起こらない。NHKもよく考えたらよい』と述べ、不快感を示した。」

お正月ということでまだ芸能界は動いていないわけで、そのせいか紅白歌合戦でのDJ OZMAの衣装について、ロイターが世界に配信したとか、まだいろいろ言われている。

とても気の毒。
こーゆー叩かれ方すると、テレビをおもしろくしようって意気込みを持ったら損ってことになる。少なくともDJ OZMAはテレビ屋さんではないのにテレビに協力しておもしろくしようとしているのだから、テレビ屋さんは、そんな心意気にこたえる対応をしなくちゃダメだよね。
これだけ叩かれるなら、DJ OZMA的には本物チンチンを出して叩かれれば良かったって思うと思う。
思わないか。

品性も守るべき社会的地位もない、わたくし個人としては、100%DJ OZMAの味方です。
がんばれDJ OZMA!
[PR]
by snowandwind | 2007-01-05 21:32 | どうでもよくない感じ