カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本気か?

こんなニュース。

『西武の赤田は26日、3度目の契約更改交渉で、これまでと同額の2100万円増の年俸6000万円の提示を保留し、越年が決まった。今回の保留は、交渉中に黒岩球団代表の携帯電話が鳴ったことが要因になった様子。赤田は「なぜマナーモードにできないのか」と抗議し、途中で退席したという。黒岩代表は謝罪したが、赤田は「本当は判を押したかったが…。寂しくなった」と話した』

この人どうかしているのか?
それとも新手の交渉術なのか?
プロ野球選手が交渉の場で難癖をつけて「寂しくなった」とか聞いたの初めてじゃないからきっと流行っている交渉術なのだろう。
じゃなかったら、そりゃ不注意かもしれないけど、謝ったら、いいですよってのが大人の対応。って言うか、一個人事業主としての交渉の場とはいえ、雇っている人雇われている人、あるいは上司と部下、少なくとも目上の人なんだから、謝らずに何が悪いと開き直ったのならともかく、謝っているのだから許すのが普通で、悲しくなって退席する方がどうかしてる。

本当に悲しんでいるのならアホかと思う。
[PR]
by snowandwind | 2006-12-27 01:05 | sport

PS3

昨日(金曜日)渋谷で打ち合わせをすませた後にフラフラととショッピング。
クリスマスってこともあるけど、どうしても12月は散財しまくる月になるのだった。
BEAMSでLEEの「STORM RIDER」のレザーエディションを何度も試着したおし、迷った末に体形を整えないと何着ても似合わないと反省してやめたのにリーバイスではエンジニアを衝動買い。
なんともね。
財布が軽くなったので帰ろうかとセンター街を歩いていたら虫が知らせたのか、フラリとさくらやへ。したら、普通にプレイステーション3の60Gが売っていた。
緊急入荷だって。
今まるでゲームには興味がないのだけど、品薄だってことは知っていたし今度いつ会えるかわからななんて迷っていたら「後のこり3台です」の一言。

買いました。
ソフトも2本ほど。
でもまだ箱開けてません。
だって、今ゲームに興味ないんだもん。
[PR]
by snowandwind | 2006-12-24 04:26 | どうでもいい感じ

ヴァルプリス屈腱炎

やぱーりというか、なんつーか。
ヴァルプリス、屈腱炎。
脱力中。
[PR]
by snowandwind | 2006-12-21 00:56 | 競馬