カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヴァルプリス故障か?

夢のような3日がたたないうちに悪い噂が流れている。
お願い、屈腱炎はやめて。
[PR]
by snowandwind | 2006-09-14 00:10 | 競馬

ヴァルプリス新馬勝ち

個人的なことで恐縮ですがっていうかみんな個人的なことなんだけど、9月10日中京競馬場で行われた新馬戦で、一口持っているヴァルプリスさんが優勝しました。一家総出で中京遠征のはずが、子供が熱を出して急遽日帰り単独遠征。正確にはそりの合わない名古屋在住の父親と合流して二人観戦。普段は仲の悪い二人ですが、あまりの暑さに、言い争う気力もなく、向こうも孫に会いたかっただろうけど、そんなことより涼しい場所でビールっつー感じで、中京競馬場で名古屋駅で祝杯と称して飲んだくれたまあまあな二人。

そんなことはどうでもいいのです。
この時期に新馬勝ちというと、札幌でクローバー賞を勝ったウインラディウス以来。この後のローテーションは不明ですが、もう一つ勝っちゃうとまた夢というか妄想ができそうでとても楽しみなのです。
[PR]
by snowandwind | 2006-09-12 05:23 | 競馬
には同じニオイがする。
それは軽く三多摩な、誤解を恐れずに言えばつまりがヤンキーな香りであって、さらに可愛いだけではない何か、気の強さとか気位の高さとかが同居している共通点。軽い気持ちで手を出すと火傷するぜ的なね。
曲も出したことだしデコトラのイラストも沢尻エリカの時代になるんだろうな。
っておもって調べたらどうやら23区出身みたい。
失礼しました。

ただ、松田聖子先生とか小泉今日子先生とか中森明菜先生とか、顔ににじみ出る気の強さってスーパーアイドルには欠かせない要素だよね。
[PR]
by snowandwind | 2006-09-10 02:12 | 仕事

凸凹サテライト

オシムジャパン。
アウェイのサウジ戦で0-1負けに続いて、昨日行われたアウェイのイエメン戦では1-0の勝ち。これでアジアカップ本大会はほぼ確定。それが大事なんだってことはわかっちゃいるけどね。

ピッチの状態はその国のサッカーレベルを表しているって言うけど、イエメンのピッチはもうなんつーか凸凹の凸凹でそーゆー意味では国際大会にギリギリなレベル。
そんな国に、ホームアウェイで辛勝とはね。
オシムジャパンったら考えて走るサッカーと言うけど、具体的にはどんな動きをしてどんな風に得点をしたいのかが今のところまるで素人には見えてこない。
走るサッカーってキーワードはすてきだと思うけどさ。

頭のが得意って言う巻先生がドフリーのヘディングシュートをはずしてくれたり、遠藤先生もなんだかなぁでメンバーの背番号の重さがその理由ではなく、いろいろな意味でサテライトなチームなのであった。

それにしても50番台とかなんとかならんのだろか?
[PR]
by snowandwind | 2006-09-07 01:40 | sport