カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSでハーツクライは3着。
惜しい。
でも良いレースだったなぁ。
ルメール騎手の仕掛けがもう少し遅らせていたら・・・って思わなくもないけど。
いやいや。
言っちゃダメだね、そんなこと。
良いレースでした。
[PR]
by snowandwind | 2006-07-30 01:29 | 競馬

夏祭り

ローソンに行ったらお弁当売り場中に亀田コーキの顔。
なんでも、「亀田の夏祭り」なんだとか。
とろろソバを手に取る。
パッケージでドーンと亀田長兄がにらみをきかせている。
暑苦しくて冷たいソバという妙な感覚。
黙ってソバを元に戻す。

食欲減退。
[PR]
by snowandwind | 2006-07-27 09:15 | どうでもいい感じ
7月23日、モーニング娘。の紺野あさ美さんがひっそりと卒業なさった。
もちろんモーニング娘。をである。
セレモニーの会場となった代々木第一体育館には1万人以上がつめかけて(ハロプロコンサート)それなりににぎにぎしく感動の(想像だけど)の卒業式になったらしいけど、世間的テレビ的にはなんの影響もない小ネタニュースとして扱われたのでした。
隔世の感がありますなぁ。
それでもモーニング娘。は止まらない。夏には史上最強との噂もあった小川さんも卒業して8人になるため補充するのだとか。それはそれである意味凄いことなのでとことん補充していって欲しい。
何年か先にはまた風が変わるかもしれないしね。
[PR]
by snowandwind | 2006-07-26 04:55 | 仕事
北朝鮮にミサイルを撃たれてバタバタしてますが、その中で日本のヤバイ状況がわかってきたわけで、それは、ミサイル撃たれても迎撃できないって言う物理的なこともあるけど、それよりも国際社会の中の、あれれな日本の孤立感が怖い。
ああ、結局、日本は大親分のアメリカにばかりすり寄っている内に、ちと、世界的にウザイ国になってる感じ。それは国連での制裁決議案を巡る対応からも推測できて、最初はアメリカ親分と一緒にというか、アメリカ親分を巻き込んで、それはすなはち、イギリスとかフランスとかも巻き込んで北朝鮮への制裁決議案をキャンキャンとマルチーズのように吠えながら無理矢理通そうとしたけど、正直に言って、イギリスにとってはあまりに遠すぎてどうでもいい話だろうし、イギリスやフランスよりはどうでも良くない、中国とロシアが制裁決議案に難色を示し、韓国は「日本が騒ぎすぎ」と言い、どうでもいいフランスあたりが「まあまあ制裁決議案は段階的に」なんてこと言い出したら、サミットも控えていて日本の雲行きが多少怪しくなり、中ロが多少妥協して出してきた非難決議案に対しても、最初は「非難決議案なんて制裁決議案じゃなきゃダメだ」みたいなこと言ってたけど、アメリカ親分も、石油資源の乏しい東アジアの紛争に巻き込まれたいわけじゃないから、それで納得しなよってね。おそらく、納得しないとアメリカは降りるよって脅されて、急に「非難決議案でいいんじゃない?っていうかいいよね」みたいな。

外交ベタな国ってだけじゃもうすまされない。世界の超経済大国だった頃は札束でビンタしながら多少の無理を言わせてきたのだろうけど、それほどの経済力もない今、経済大国であり軍事大国でもある中国とどうバランスを取っていくつもりだろう?
北朝鮮のミサイルに騒いでいるけど、ロシアだって中国だって日本にミサイルは撃ち込めるのだ。世界の中で、アジアの中で、日本の国益を日本人の権利生命を守るためには何が必要なのか本当に考えていかないとって思う。

今は、韓国とか北朝鮮とか中国とかロシアとかご近所さんだけだけど、「なんかさぁ、日本ってうざくない?」って世界の国が言い出したら、日本はどうなっちゃうんだろう?
かなりヤバイし、全くその可能性がないわけでもないと思うとさらに怖いのだった。
[PR]
by snowandwind | 2006-07-14 03:56 | どうでもよくない感じ
ヒデが電撃引退。
カズと対照的な生き方で、それはそれはどちらもカッコ良い。
個人的には、まだ早いとは思うけど。
そして頭に思い浮かんだのがジーコ師匠が成田空港から旅立つ映像。
その理由は長いので省略。

W杯での采配には疑問は残るけど、そんなことを越えたレベルで、ジーコ師匠にはとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、もちろん、日本を10年間背負ってくれたヒデにも。

ああ、大事な人たちがいなくなっちゃったなぁ。
[PR]
by snowandwind | 2006-07-04 01:40 | sport