カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

関ジャニ∞

ちと用があってNHKホールへ。そこはジャニーズJr.の園でした。何年か前、まだ、今の嵐メンバーとかタキツバとかがJr.だったころにお仕事をしていてそれ以来だったから、様変わりというか、人変わりに対応できずに一苦労。そりゃそうだもう7年ぐらいたつからなぁ。人変わりの激しい中で当時からがんばっていたのが関ジャニ∞な皆さん。デビューおめでとう。その頃は大阪チックというかヤンキーチックで元気な関西少年軍団ってぐらいだったけど、今日改めて見て、その成長ぶりというか、伊達に揉まれて苦労していないぜぶりに驚き、こりゃ来ちゃうかもと思いながら観覧。
関ジャニ∞の横山くんと村上くんはHey3のからみ見ていても面白いと思っていたけど、面白いのは二人だけじゃなかった。みんなおもしろい。特に安田くん、丸山くんは、地味だけどかなり良い仕事をする。安田くんなんて、吉本の若手より腕がたつ。また渋谷くんもうまくやれば歌のうまい中居くん顔した小さい香取くんになれそうな気もする。
KAT-TUNの陰に隠れてはいるけど、関ジャニ∞は、地味にかなりすごいかも。
問題は、この、地味ってところなんだけどなぁ。
[PR]
by snowandwind | 2006-04-27 04:48 | 仕事

15万円トホホ

血便色の憎い奴・愛車グランドチェロキー号の査定が15万円前後と言われて一気に売るのをやめる。タイヤすり減って交換の時期だし、最近あまり乗ってないし、結構駐車場代とか維持費バカにならないし、どうせ秋に車検来るし、燃費悪いし、クーラーの利きも悪いから夏暑いし、この機会に売ろうかなって査定を頼んだのだ。したらどの会社もおおよそ10万円から20万円という回答が来た。
正直驚いたのだった。
2年前の車検前査定が80万円ぐらいだったのでそれからさらに60万円も下がったことになる。まぁこの秋で満9才になる彼だから仕方ないのかもしれないけど、それでも、買った時には諸々オプショナルな装備もつけて600万円オーバーな奴だったのだ。
それが、15万円とは・・・・売るもんかってね。
前回の車検も、その発想で売らなかったのだけど、どうなの?
乗らないなら売るべきだよなぁ。
[PR]
by snowandwind | 2006-04-26 05:52 | 人生な感じ
を購入。さらに『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』が980円だったので、ついでにコイツも買ってやろうと手を伸ばしたところで思い止まる。
待てよと。
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』か、その前の『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のどっちかは以前買ったはずだぞと。
以前買ったはずだけどまだ見てないぞと。
どちらを持っているのか思い出せなかったのでとりあえず買うのをやめて家に帰りチェックしたところ、なんのことはない、両方とも持っていた。
両方ともリリースされた直後に3,000円ぐらいで買っていた。
それがラックに放置プレイされたまま本体価格は1/3に。
そんなDVDが多いんだよなぁ。買った時点で見た気になってる。
古くは韓流ブームの火付け役『ジュリ』、『スターウォーズ・エピソード2』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『チャーリーとチョコレート工場』etc...。
これじゃいかんと思って見出す。
まずは『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の前に、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』だと一気見したあとに、普通は『ハリー・ポッターと秘密の部屋』から見るだろうってことに気付いた。

ボケ始めたんか、おっさんは。
[PR]
by snowandwind | 2006-04-25 04:25 | どうでもいい感じ

NHKホール

に顔を出してきた。
顔を出す?
そうですねぇ、ほとんど仕事じゃないですねぇ。
前々から、前々から頼まれていたORANGE RANGEのサインをもらいに行くのと、DJ OZMAと元ちとせさんのライブを見に行ったって感じですね。

圧巻だったのは、DJ OZMA。
僕ら世代にとっては「米米CLUB」なんだけど、たしかに楽しいし、今どきなかなかいないショーという感覚を持った素敵に魅せる人たちなのだった。
「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト)」カバーのセンスも抜群。

元ちとせさんは産休あけでまだあまり声が出ないって噂だったんだけど、ご本人的には出てないにしろそれはそれ、やっぱり本物の人ですから。
モニターを見ていると『天女』が舞い降りて歌っている神々しさがありました。

意外に格好良かったのは、韓国のスーパーアイドル、東方神起(ドンバンヂンギって言うのが正しいらしいです)さん。
あまり大きな声じゃ言えないけど、ダンスだけを見れば日本よりも上かもなぁ。
あっ。
あくまでも、素人の個人的な意見ですけど。

さあ、明日はなぜか、少年隊、東山さんと打ち合わせです。
しかも、場所はジャニーズ事務所本丸。
滅入るなぁ。
[PR]
by snowandwind | 2006-04-18 01:20 | 仕事

再検査

先月末に行った人間ドックの検査結果が送られてきて、覚悟はしていたけど微妙な感じ。やっぱりここんところ2年ほど続いているアル中のような毎日が影響している。お家でヒマでもないのに飲んじゃうのはもうワインが好きってことじゃない気もしてね。味わってない。
タバコをやめたことがすべての原因にも思えて、昔お医者さんに言われたことを思い出した。
タバコが原因で肺ガンになる人もいれば、タバコをやめたストレスで体をこわす人もいるって。
たしかにその通り。
今回は尿酸値が高いって言われて再検査なんだけど、かなり前、15年ほど前にも一度そんなことを言われたことがあった。その時は菜食主義者だったころで、1年半ぐらい肉はおろか魚も卵も食べず野菜しか食べていない時期だったのに、肉の食べ過ぎって言われたのだ。
あてにならないのぉって記憶があるので今回も半信半疑。

結局、健康のためには規則正しい生活とバランスの良い食事が大事なのだ。
わかっちゃいるんだけどなぁ。
どーしようかなぁ再検査。
[PR]
by snowandwind | 2006-04-16 02:14 | 健康
があったのだけど、1時間ほど顔を出してさっさと退散。
そのあとに打ち合わせを入れていたってこともあるんだけど、基本的には、そーゆー場が馴染めないから。馴染める人のが少ないとは思うけど、大人の人は、お仕事モードでちゃんと最後までいる。そのあたりは、本当に反省の余地があるのだけど、無理して最後までいても、無理せず最後までいなくても、なにも変わらない立場だってのも事実。

したら、いないよなぁ。
[PR]
by snowandwind | 2006-04-12 03:42 | 仕事

ドタキャン

またしても土地のドタキャン。
いろいろな方に迷惑をおかけしてしまった。
だってぇ、借金するの嫌だし、なけなしの貯金をはたくのも嫌だし、別に一戸建て欲しくないしで、どうにもこうにもね。
おそらくそんな、どうするどうする買うの買わないのストレスが原因と思われる胃腸炎で下痢三昧の果てに顔に発疹までできる。
最悪だ。
やめようと決断した途端に気が楽になるのだった。
[PR]
by snowandwind | 2006-04-11 01:33 | 人生な感じ

誠意

昔からギャラに無頓着だった。正直に言うと無頓着ってことでもなくて、無頓着なフリをしていた。そりゃギャラは多いに越したことはないとは思っているけど、ない袖は振れないだろうし、なによりもお金に執着する姿勢が潔くない、素敵じゃない感じがして、今までほとんど先方の言い値だった。また実際問題自分の仕事の値段は最低○万円以上だなんて言いきれるほど自信もないし、ギャラの基準も持ち合わせていない。
ただなぁ、ない袖は振れない事情はわかるけど、じゃあギャラとは違う形で誠意を示せよと思う今日この頃だったのだ。
せめて入館証の更新の面倒ぐらいみれないものかね?
[PR]
by snowandwind | 2006-04-07 02:41 | 仕事

妻の実家

妻の実家に行って来た。
と言っても車で20分ほどのところ。
なので、よく行くことになる。
妻は週に一度ぐらいのペースで帰ってるし、その二回に一度ぐらいは自分も行く。幸いなことに苦じゃない。妻の家族とは良い距離を保って付き合いができている。たぶんその距離感は今後、変わってくるだろうし変わってきたら煩わしいと思うかもしれないけど。

連日出てくる「距離感」という言葉。
誰の人生でもと言うよりは、きっと個人的に大きなキーワードなんだろう。
そのあたりにこだわるのは、おそらく人よりも心地よいと思える距離の範囲が狭いからだ。人との距離が開きすげてもつまりすぎてもダメな面倒くさい奴なのだ。反省ですなぁ。
[PR]
by snowandwind | 2006-04-02 23:37 | 人生な感じ

春の夜。

僕らの音楽の生放送のスタジオに行って来た。
来いと言われたわけでもないし、行かなくても怒られるわけじゃない。
何か、説明しにくいけど、行くべきだと思ったから行った。

いつものように現場には、身を置く場所も、仕事もない。
高揚感も連帯感もない。
あったのは表面的な会話と、それを一瞬で消した美しい音楽。
そして距離感。
[PR]
by snowandwind | 2006-04-01 04:29 | 仕事