カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:人生な感じ( 16 )

楽しいこと

楽しいことをたくさんしていたらそれだけで素敵な人生っていう、そんな単純な足し算じゃないんだろうなぁということぐらいはわかる。だけど、幼稚園に通うのが楽しくて楽しくて仕方ないって様子の息子を見ていると、息子の幼稚園に匹敵するほど楽しいことを、自分はしているのかなとも思う。

楽しいことってなんだ?
[PR]
by snowandwind | 2010-03-25 03:20 | 人生な感じ

2009年8大ニュース

1位 友人を亡くす。合掌。
2位 引越。そして引越貧乏再び。さらに賃貸生活は続く。
3位 グラミー賞授賞式を生で見させていただく。
4位 特注の靴箱に、特注の本棚に、特注の書棚に、 
    机上ブックレストなど家具を買いまくる。
5位 勢いでテレビも、ステレオコンポも買い換え、いよいよ散在三昧な日々。
6位 史上最重量になり途方に暮れる。と言っても6位にランクイン程度の
    途方の暮れ方で深刻さに欠ける。
7位 大腸にポリープが見つかる。即除去。
8位 精神的に迷走続く。

今年は振り返ってみると近しい人がなくなる年でした。
そんな年頃なのかもしれません。
 
[PR]
by snowandwind | 2010-03-23 03:14 | 人生な感じ

2008年5大ニュース

1位 病名付きの病気にかかってホルモンバランスが崩れさらに激太り
   &脱毛で見る影無し。
2位 年末のギリギリにアウディに騙されて新車購入するも2日目に代車騒動。
3位 年中ビール祭り。
4位 インドア派のキャンパー誕生。つまり道具だけそろえてどこにも行かず。
    よくある話ね。
5位 家族みんなでマイレージハワイ旅行。ためてみるもんだ。

あまりに昔のことで他は思い出せず。
終了~。
[PR]
by snowandwind | 2010-03-23 03:00 | 人生な感じ
忘れないうちに。

1位  肉体巨大化で高血圧深刻化。
    10年前の97年6月4日にスポーツジムで測定した血圧体重測定メモを
    偶然見つけて愕然とする。 
    体重53.62kg 最高血圧113mmHg 最低血圧57mmHg
    無茶苦茶健康。   
2位  尿路結石?
    メタボリックな体にはメタボリックな病気がはびこるもので、
    おそらく尿路結石の地獄の痛みをちょうだいする。
3位  風太朗先生幼稚園に入園。
    寂しいのぉ。
4位  ビール祭り年中開催中。
5位  『雨のF-1観戦1周15万円事件』
    話すと長いのですけどそーゆーやるせない事件がありました。
6位  ディズニーシー三昧。
    勢いだけでディズニーラントとシーの年間パスポートを購入したものの、
    よくよく計算してみたら、元を取るためには1ヶ月1回以上、年に15回程度
    行く必要があることが判明しがんばったものの親子共々速効で飽きる。
7位  愛馬1勝もせず、12月だけで2才馬1歳馬含め3頭引退の絶不調。
8位  完全無趣味状態に。
    今までなんらかの趣味はあったのだけど熱中するものがまるで無くなる。
    趣味が息子化しているわけですな。
9位  無理矢理アウトドアブーム。
    それじゃあいかんというわけで、家族でアウトドアだ!
    みたいな気合いを入れて、モンベル会員になり、寝袋に、レインコートに、
    トレッキングブーツにといろいろ買い倒すけど、例によって
    一度もどこにも行かず。
10位 ダイエットのために自転車こぎすぎて座骨神経痛になり、
    大塚駅近くの気孔の先生の所に毎週通う羽目に。
    ジジイにはなりたくないのぉ。
[PR]
by snowandwind | 2008-01-05 03:02 | 人生な感じ

Wii緊急入荷!

渋谷で仕事を終え、髪の毛を切った後、ふらふらと駐車場に向かって歩いていると、ビッグカメラの喧噪の中にひときわ甲高い声で絶叫するお兄さん。
「お待たせしました!人気ゲーム!任天堂Wiiが緊急入荷しました!
数に限りがあります!お急ぎ下さい!」
その声につられて、店内へと足を進めるサラリーマン風の男も数名。

・・・・・・・。

わしったら半分気を失っていた。
なぜならわし、昨日、楽天で、割高な、送料込みで33,500円のWiiを購入したばかりだったから。

気がつくと店内のゲーム売り場で列に並んでいた。
並ぶ?
買うの?
買う気でいた。
もうひとつ定価で買えば、足して2で割ってひとつ29,250円になることがなぜかとても素敵な発見に思えた。
オレって頭良い。
自分の番が来た。
「Wii・・・Wii・・・Wii・・・のリモコン下さい。あとWiiスポーツも」。
ギリギリなところでなんとかなったのかなってないのか?
リモコンとソフトだけを買って帰る男の後ろ姿。

失踪したい。

楽天で割高なWiiを買ったことへの後悔ではない。
いや、もちろんそれもある、大いにある。
大いにあるけどそれ以上に、心の奥を突いた事実がある。
それは、幸運と不運、両極の振り幅の落ち込みである。
何を言ってるんだ?

えーとえーと、つまり、もし楽天で買っていなかったら、たまたま歩いていた渋谷で欲しいと思っていた品薄Wiiの「緊急入荷」にたまたま遭遇して、そんなに並びもせずに定価で買えて、おお!わしってラッキー!今年は何か良いことあるかもみたいな幸福感を味わえていたところが、楽天で割高なモノを買っていたがために、「わしったらなんてタイミングが悪いんだよぉ」という不運の嘆きを味わう羽目になったのだ。

たぶん、あのビッグカメラの売り場でただ一人不幸に浸っていたわし。
不幸すぎて、2007年個人的10代ニュースの暫定1位なのだ。

2007年の個人的10大ニュース暫定バージョン。

1位 Wiiの罠にはまり、2007年も伏し目がちなスタートとなる。
[PR]
by snowandwind | 2007-01-12 23:09 | 人生な感じ
遅まきながら恒例の2006年の個人的10大ニュース暫定バージョン。

1位 メタボリックフェスティバル。さらにデブ化が進み高血圧となる。
2位 相変わらすの毎日がワイン祭り。夏にはついにビール祭り同時開催で
    アル中一直線。
3位 息子が弱視気味で眼鏡をかけることに。目ん玉を変えてあげたい
    と思ったけどおいらの目は老眼だったスペシャル。
4位 楽しい楽しい沖縄家族旅行。
5位 奇跡!父親がボケからの復活。そして巻き起こった引っ越し大騒動。
6位 株ブームの到来とその終焉。そして損失隠し。
7位 遅々として進まないマイホーム計画。
8位 すぐに名前が出てこないぐらいの懐かしい人にバッタリ会って
    すぐ別れる祭り。
9位 4代目メインPCが突然の大クラッシュ!
10位 グランドチェロキー4回目の車検で10年目に突入

こんなもんか?
つまらんのぉ。
[PR]
by snowandwind | 2007-01-06 21:54 | 人生な感じ

パソコンクラッシュ!

こんなものを書いている場合じゃないのだけど、先週金曜日、お仕事の真っ最中に、パソコンがクラッシュして絶命した。
外付けのHDだけが生き残り、あとはCドラもDドラも全滅。
お気に入りもくそもなく、メールのパスワードを書き留めるのを忘れてメールチェックもできません。
この損失感はすげーなぁ。
そんなわけで今日のブログは昨日買ってきた新PCで書いてます。
せつねー!
[PR]
by snowandwind | 2006-08-28 02:14 | 人生な感じ

恐るべき隣人

一昨日の夜、家にもどると、我が家の駐車スペースに見知らぬ車が停まっていた。うそーん。
夜11時を過ぎていたので、クラクションを鳴らしまくるわけにもいかず一度だけ鳴らして待ってみたものの誰かやってくるはずがなく、らちが明かないので警察の方に来てもらう。
深夜の住宅街に赤い回転燈。
何事かと思った住人がカーテンの隙間からチラ見している。
警察にしたところで公道ではなく私有地での出来事だから、レッカー移動できるわけでもなく、ナンバーから所有者を調べて連絡することぐらいしかできない。
所有者は当マンション関係者らしいのだが、いっこうに連絡が付かないし、おそるおそる警察の人に、「コレ。来なかったらどうなるんでしょう?」と聞いてみたら、
「そうですねぇ。どこか停めてもらうことになります」だって。
なんだよなんだよって思っていると、二十代中頃のお姉さんがやってきて、アレレ?だって。
やれやれと思って、「あんたの車?」って聞くと彼氏の車だって。
どかしてよ。
お姉さんは部屋に戻って彼氏を呼んできたら、これがHIPHOP系ヤンキー。
逆ギレで、「お前俺の女になにワーワー言ってんだよ」と来たもんだ。
ビックリするね。カチンと来たけど、ただ状況は複雑で、そのHIPHOPヤンキーの車が我が家の駐車スペースに止まっているわけじゃなくて、その車が間違えて一台ずれて駐車したところを、本来のとなりの奴が戻ってきて、自分の駐車スペースがないと思ったら、サッサと我が家の駐車スペースに停めてどこかに行っちゃったっていうのが真相。自分の駐車スペース間違えたHIPHPヤンキーよりもそっちの奴のがビックリ。
普通、自分の場所に車が停まっていたからって、となりに停めちゃう?

結局、その夜は、警察に張り紙だけしてもらって別場所に停めたら、朝方すっかりその車が元の場所に戻っていた。
今だ、詫びの一言も無し。
恐るべき隣人たちですなぁ。
こーゆー人、多いんだね。
嫌だなぁ。
[PR]
by snowandwind | 2006-08-13 17:05 | 人生な感じ

プチ同窓会

小学校の同窓会に行って来た。
といっても出席者3名のプチ同窓会。
ただしその3名は、わかっている限り東京在住のすべてであって、それは、つまりが昭和50年卒業の稲葉地小学校6年1組東京出張所的には出席率100%ということになる。
今回が、3回目。
一年に3回だから、かなり頻繁ってことになるし、実際普通に考えれば、懐かしいってこと以外に話題はあるのかとも思うのだけど、意外にコレが、ある。
話題は続くのだった。
今日の話題は、高血圧に転職するなら生コンの運転手、お受験から体罰の是非から親子でも反りの合わないことはある、までいろいろ。
43才の中年男女には、話題がないなんてことはないのだった。

むんちゃん、また仕切ってね。
[PR]
by snowandwind | 2006-05-31 02:14 | 人生な感じ

お葬式

5月3日に叔父が亡くなり、通夜・告別式に出席することになった。
最初は通夜から出席する予定だったが、息子さんが発熱してバタバタしたり、通夜に行っても宿泊するところがないだろうと言うこともあって、告別式だけ参列することになり、5日の早朝から埼玉県は本庄市に。
普通は告別式のあとに出棺して火葬場で荼毘に付されてそのあとに初七日、精進落としと続くんだと思うけど、この地方独特の慣習なのか、告別式の前に荼毘に付されていて、昼前に着いたらすでに出棺したあとだった。
最後の別れもできずに、なんだか空かされたような気分だったけど、それでも久しぶりにいとこたちなどと再会できて、不謹慎ながらもそれはそれでって感じだった。
現地へはいったん姉のところまで車で行き、姉の車に乗り換えて姉夫婦と行った。だからの失敗なんだけど、ゴールデンウイーク真っ直中で、帰りの関越自動車道下りは、本庄児玉インターからすでに12㎞の渋滞。よーやくその渋滞を抜けたところで、いとこから電話があり、葬祭ホールに、誰かが車の鍵を忘れたみたいなんだけど、これって?みたいな。
うぁああああ!みたいなね。
義理の兄にUターンしてもらい葬祭ホールに戻り再び関越下り渋滞の中へ。今度の渋滞は15㎞だった。
こんなミスをする人じゃなかったのだけど、老化しているんだなぁ。
[PR]
by snowandwind | 2006-05-06 23:16 | 人生な感じ