カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

干し柿にヨーグルトネタもねつ造ですか?

干し柿にヨーグルト。
食事の前のみかんとりんご。
青のりいっぱいのところてん。

あるある大辞典ネタで、今でも個人的に時々やっているネタ。
ちなみに、干し柿とヨーグルトは腸のお掃除。
ミカンとリンゴと青のりところてんはあるあるお得意のダイエットネタ。

「あるある大辞典、データねつ造」という社会も業界も激震のニュース。

そうかそうか、やっぱりだまされていたのか。
いろいろ噂のあった番組だった。
正直、毎回毎回、そんな新しいダイエットネタなんてあるんかいとね。
ただ、噂は噂として、体重が減ると言われれば気になるし、健康になると言われれば、ちょっとやってみたくなるのが人情。

そうかそうか、やっぱりだまされていたのね。
視聴者としても制作者としてもショックは大きいなぁ。

やって良いことと悪いことの区別も付かなくなっているのだろうか?
関係者の責任は、末端のディレクターなり、制作会社のプロデューサーが負わされて首になったり、局Pが左遷されたりと、まあ間違いなくそんな処分でぐずぐずに終わる。
そしてそれらの人たちはほとぼりを冷ますこともなくさっさと違う現場に復帰してなんらかの番組を作るだろう。

自分の首を絞める意見だけど言ってしまおう。
社会への影響を考えれば誰か、例えば納豆の会社とかに告訴していただいて刑事事件にしても良いぐらいのことだと思うのだった。

正直に言って、徹底的にやらないと懲りない人たちなのだ。
[PR]
by snowandwind | 2007-01-21 02:11 | 仕事