人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よ!


by snowandwind
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁酒と禁煙

明日から禁酒しようと思ってるのだけど、飲んだくれるようになってはじめて、意外に禁酒もしんどいことに気付いた。
禁煙ほどじゃないとは思うけど、なんだろう、夜になると飲みたくてウズウズとね。正直に言えば、夜になる前に、ヒマだと昼間っから飲みたくなるよーになってしまった体にとって、飲まないというのは気が滅入るのぉ。
ついでにと言うわけじゃないけど、どっちかって言えばこっちがメインなんだけど、明日からダイエットもしようと思っている。
つまり、太りすぎなのだ。
もうかなり春だし、そろそろやらないと夏に間に合わないのだった。

10代の頃とか少なくとも20代前半まではそんな我慢ってしなくても良かったのに、いろんなことを我慢しなくちゃいけない年頃になったんだなぁとじみじみ思っていたんだけど、よーく考えれば10代20代の頃も違うジャンルでの我慢は強いられてきたよーな気もしてきて、そんな気がしてきたらそれは確かなことに思えてきた。金がなくて食いたいのを我慢しなくても良くなったら、食い過ぎて太りはじめてダイエットで食べるのを我慢すると。
つくづく、人生って言うのはいろんな我慢をしなくちゃならないよーにできているんだなって、少しブルーになってきた。
明日になるまでまだ30分あるし、飲むかな。
by snowandwind | 2006-03-19 23:22 | 健康