カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランドセル

息子さんのランドセルを買った。
正確には買ったのは去年だけど今日届いた。
3ヶ月以上待ったことになるけど、一度お店でサンプルを背負っているからなのか、息子にさほどの感激な様子はない。
嫁にしてもそう。
遙か彼方の自分の記憶を呼び戻すとかなり嬉しかったような気もするのだ。
それはランドセルがどうのこうのというよりも、あまり可愛がられていなかった(と思う)祖父からのプレゼントだと聞いて喜んでいたのかもしれないが、なんか入れてみたり背負ってみたりした記憶はある。
ランドセルは入れられていた箱に戻ってる。

まあそんなもんかとも思う。
[PR]
# by snowandwind | 2010-03-30 02:46 | お買い物

楽しいこと

楽しいことをたくさんしていたらそれだけで素敵な人生っていう、そんな単純な足し算じゃないんだろうなぁということぐらいはわかる。だけど、幼稚園に通うのが楽しくて楽しくて仕方ないって様子の息子を見ていると、息子の幼稚園に匹敵するほど楽しいことを、自分はしているのかなとも思う。

楽しいことってなんだ?
[PR]
# by snowandwind | 2010-03-25 03:20 | 人生な感じ

リハビリ

いろいろな意味でリハビリをかねて、ブログを復活させてみようかなと。
そんなことを思うようになった今日この頃です。
[PR]
# by snowandwind | 2010-03-23 03:15 | 健康

2009年8大ニュース

1位 友人を亡くす。合掌。
2位 引越。そして引越貧乏再び。さらに賃貸生活は続く。
3位 グラミー賞授賞式を生で見させていただく。
4位 特注の靴箱に、特注の本棚に、特注の書棚に、 
    机上ブックレストなど家具を買いまくる。
5位 勢いでテレビも、ステレオコンポも買い換え、いよいよ散在三昧な日々。
6位 史上最重量になり途方に暮れる。と言っても6位にランクイン程度の
    途方の暮れ方で深刻さに欠ける。
7位 大腸にポリープが見つかる。即除去。
8位 精神的に迷走続く。

今年は振り返ってみると近しい人がなくなる年でした。
そんな年頃なのかもしれません。
 
[PR]
# by snowandwind | 2010-03-23 03:14 | 人生な感じ

2008年5大ニュース

1位 病名付きの病気にかかってホルモンバランスが崩れさらに激太り
   &脱毛で見る影無し。
2位 年末のギリギリにアウディに騙されて新車購入するも2日目に代車騒動。
3位 年中ビール祭り。
4位 インドア派のキャンパー誕生。つまり道具だけそろえてどこにも行かず。
    よくある話ね。
5位 家族みんなでマイレージハワイ旅行。ためてみるもんだ。

あまりに昔のことで他は思い出せず。
終了~。
[PR]
# by snowandwind | 2010-03-23 03:00 | 人生な感じ
今年もよろしくお願いします。
f0092212_333116.jpg

[PR]
# by snowandwind | 2008-01-05 03:03 | どうでもいい感じ
忘れないうちに。

1位  肉体巨大化で高血圧深刻化。
    10年前の97年6月4日にスポーツジムで測定した血圧体重測定メモを
    偶然見つけて愕然とする。 
    体重53.62kg 最高血圧113mmHg 最低血圧57mmHg
    無茶苦茶健康。   
2位  尿路結石?
    メタボリックな体にはメタボリックな病気がはびこるもので、
    おそらく尿路結石の地獄の痛みをちょうだいする。
3位  風太朗先生幼稚園に入園。
    寂しいのぉ。
4位  ビール祭り年中開催中。
5位  『雨のF-1観戦1周15万円事件』
    話すと長いのですけどそーゆーやるせない事件がありました。
6位  ディズニーシー三昧。
    勢いだけでディズニーラントとシーの年間パスポートを購入したものの、
    よくよく計算してみたら、元を取るためには1ヶ月1回以上、年に15回程度
    行く必要があることが判明しがんばったものの親子共々速効で飽きる。
7位  愛馬1勝もせず、12月だけで2才馬1歳馬含め3頭引退の絶不調。
8位  完全無趣味状態に。
    今までなんらかの趣味はあったのだけど熱中するものがまるで無くなる。
    趣味が息子化しているわけですな。
9位  無理矢理アウトドアブーム。
    それじゃあいかんというわけで、家族でアウトドアだ!
    みたいな気合いを入れて、モンベル会員になり、寝袋に、レインコートに、
    トレッキングブーツにといろいろ買い倒すけど、例によって
    一度もどこにも行かず。
10位 ダイエットのために自転車こぎすぎて座骨神経痛になり、
    大塚駅近くの気孔の先生の所に毎週通う羽目に。
    ジジイにはなりたくないのぉ。
[PR]
# by snowandwind | 2008-01-05 03:02 | 人生な感じ

喝!にあっぱれ!

TBSの日曜午前名物、張本先生と大沢親分の「喝!」と「あっぱれ!」が今個人的にちょっと壺なのだった。
制作者の意図はよくわからないけど、張本先生のおそろしく浮世離れした、ズレズレの喝!にあっぱれ!をあげたい。
[PR]
# by snowandwind | 2007-02-02 02:25 |
ネタバレ注意みたいなことです。

家の近所だからという、ほぼそれだけの理由で、日本レスリング協会の天皇杯に行って来て、今、帰ってきたところです。
山本"KID"徳郁先生の勇士を拝んできました。
カッコイイですなぁ。
1回戦は、多少固さが残っていたものの余裕の大差勝ち。
かっこいいなぁって思っていたら、2回戦で負けてしまいました。
しかも、自衛隊の井上謙二さんに投げられた時に、右の肘、脱臼なのか、骨折なのか、しちゃいました。
スピード的にはKID先生が上回っていてこれからという時のアクシデント、残念です。

今、おうちに帰ってきてコレを書いていますが、救急車の音を聞いています。
公園中に「救急車が入るから気をつけて」ってアナウンスされていたからそれなのかもしれません。

気の毒。
切ないなぁ。
[PR]
# by snowandwind | 2007-01-28 13:20 | sport
干し柿にヨーグルト。
食事の前のみかんとりんご。
青のりいっぱいのところてん。

あるある大辞典ネタで、今でも個人的に時々やっているネタ。
ちなみに、干し柿とヨーグルトは腸のお掃除。
ミカンとリンゴと青のりところてんはあるあるお得意のダイエットネタ。

「あるある大辞典、データねつ造」という社会も業界も激震のニュース。

そうかそうか、やっぱりだまされていたのか。
いろいろ噂のあった番組だった。
正直、毎回毎回、そんな新しいダイエットネタなんてあるんかいとね。
ただ、噂は噂として、体重が減ると言われれば気になるし、健康になると言われれば、ちょっとやってみたくなるのが人情。

そうかそうか、やっぱりだまされていたのね。
視聴者としても制作者としてもショックは大きいなぁ。

やって良いことと悪いことの区別も付かなくなっているのだろうか?
関係者の責任は、末端のディレクターなり、制作会社のプロデューサーが負わされて首になったり、局Pが左遷されたりと、まあ間違いなくそんな処分でぐずぐずに終わる。
そしてそれらの人たちはほとぼりを冷ますこともなくさっさと違う現場に復帰してなんらかの番組を作るだろう。

自分の首を絞める意見だけど言ってしまおう。
社会への影響を考えれば誰か、例えば納豆の会社とかに告訴していただいて刑事事件にしても良いぐらいのことだと思うのだった。

正直に言って、徹底的にやらないと懲りない人たちなのだ。
[PR]
# by snowandwind | 2007-01-21 02:11 | 仕事